ニューヨーク メトロノース鉄道


  2010年4月にニューヨークに行く機会を得て、JALPAKのニューヨークフリープランを利用、立地の良いニューヨーク・ヒルトンに宿泊し、市内を自由気ままに散策しました。訪米の目的は、ニューヨークの散策と、当時ニューヨークに在住の義理の妹夫妻に会うためで、その妹夫妻の家を訪問するに際し利用したのがメトロノースでした。当然乗るだけでは満足できず、到着時と滞在時に少し時間をもらい線路際に立ちました。わずかな時間の撮影で、列車の時刻も調べることなく時間内に来る列車だけ、とりあえず撮ったという程度ですから内容は貧相です。
 撮影場所は往時に乗ったハーレムラインの下車駅"Hartsdale駅"と滞在時に立ち寄ったハドソンラインの"Dobbs Ferry
Ardsley-on-Hudson"間です。

2010年4月19日
HARLEM LINE    Hartsdale

2010年4月20
HUDSON LINE  
Dobbs Ferry ⇔ Ardsley-on-Hudson

inserted by FC2 system