オーストラリア2大都市を巡る
7日間

その2

 入国手続きを済ませて出ると現地ガイドが待っています。同行の添乗員もいて一生懸命に対応してくれますが、今回同行の女性添乗員はお客の要望と一生懸命さに一寸ズレがあるような? いろいろと気を使ってくれて一生懸命さは伝わるのですが、ポイントのズレが多かったですね! それはともかく今回は3組6人の小グループで、富山から来た私達より少し年上の夫妻と、関西から参加の30代位の女性とお母さんと、ご一緒しました。 少人数なので大型バスではなくワゴンタイプで機動性発揮でシドニー市内に向かいます。 

まずはシドニーの中心部の西側に位置する再開発地で賑わいを増している港湾地区のダーリング・ハーバーに向かいます。


海辺の良い雰囲気です・・・晴れていたらもっと素晴らしい!

周辺もマンションなど大規模に変貌中

 到着後の手続きなどで昼食の時間になっていますが、機内で既に満腹状態ですから食事が用意されてもそうは入りません!
それでも折角のランチですから現地のビールを飲みながら少しだけいただきます。


海沿いのテラス風な感じが最高です

早速地元のビールで喉を潤しました

 昼食後はシドニーの市内観光ですが、まずはタロンガ動物園でオーストラリア固有種の動物等を見て回ります。


動物園入口

ヤブツカツクリ

ポッサム

黒鳥

コアラ

ハリモグラ

コアラ  珍しく活発に動き回っていました

ワラビー

エミュー

 動物園はシドニー市街地の対岸の丘陵にあるので園内からはシドニー市街地が見渡せ、園内移動にはこんなロープウェイも利用できます。


シドニーの中心部

オペラハウスも見えます

 動物園の見学を終えてから次の見学地のミセス・マッコリーズ・ポイントに向かいます。ここはシドニーの観光名所のオペラハウスとシドニーのハーバー・ブリッジが一望できることで人気のスポットになっています。


総督婦人がここに座って故郷に思いはせたようです

大型クルーズ船が名所を盛り上げてくれます

ここでしばしの見学時間を過ごし、市内中心部に戻ります。


市街地中心部のハイドパークとシドニータワー



セント・メアリーズ大聖堂

セント・メアリーズ大聖堂

ハーバー・ブリッジ

オペラハウス

対岸のルナ・パーク

ハーバー・ブリッジからのオペラハウス

 一通り市内の名所を見て回りこの日の観光は終了で、夕食の前にホテルにチェックインします市内中心部にありデラックスクラスではありませんが、付帯のレストランなどは賑わっているのにホテルのロビーなどはしっとりと落ち着いた重厚感ある雰囲気の良い感じで満足できました。


シックで落ち着いたロビー

.

夕食はホテルから歩いて行けるステーキ料理のお店で地元のお肉をいただきましたがお店の対応は最低最悪でした!

夜のフライトもあり疲れていたのでこの日はこれで終了です。

明日はシドニーの郊外の観光に向かいます。






inserted by FC2 system